GUNG HO(ガンホー)ファティーグパンツ定番3型履き比べ!!

こんばんは〜

KEE SHOPの田中ですー。

 

もう8月も終ろうとしていますが暑いです。

まだまだ夏が続いていますが、秋冬シーズンもスタートし始めてきましたねー。

 

そんなところで今回は最近入荷してきたGUNG HOより

定番でリリースされている3型を履き比べてのご紹介ですー。

 

では、まずはおさらいがてらにブランド説明から。

 

 

 

GUNG HO(ガンホー)

アメリカテキサス州のにて1970年代にスタートし、”STAN RAY”などワーク・ミリタリー系のプライベートブランドを持つアパレルブランド。
クラシックなアメリカンデザインをコンセプトに、創業から40年、アメリカ製にこだわりながら商品を作り続けています。
アメリカらしい武骨さと、洗練されたスタイリッシュさをあわせ持つデザインは、高い人気を集めているブランドです。

 

 

 

1.ORIGINAL FIT FATIGUE PANTS #1101

 

・ROTHCO WATCH CAP

PROPPER BDU COAT

IVY SPORT CLASSIC S/S TEE

GUNG HO ORIGINAL FIT FATIGUE PANTS #1101

・DAND’S SHOULDER GAME BAG

 

まずはその名の通り大定番のオリジナルフィット。

程よくゆとりのあるザ・ファティーグパンツです。

なのでいかにもアメカジって感じにまとまりました。

ファティーグはこれぐらいの太さが一番落ち着きます。

個人的には清潔感なんて言葉は知らないというスタンスなので上下ズルズルでいくんですが

トップスは大きすぎない方がバランスが良いです。

オレンジのワッチキャップはアクセントになるので被りがちです。

 

すとんと落ちるキレイなストレートシルエット。

古着とかで見る本物のミリタリーに比べるとやや細めですが

程よい太さでバランスの取りやすいキレイなシルエットに。

全体的にやや大きめなのでお好みに合わしてサイズアップしたりしても良いですね。

まずはこのド定番からお試しください。

 

2.TEPAR FIT FATIGUE PANTS #1201

 

EBBETS FIELD FLANNELS BCI 2COL EMB LOGO CAP

LOS ANGELS APPAREL S/S TEE

GUNG HO TEPAR FIT FATIGUE PANTS #1201

 

お次はテーパーフィット。

こちらはオリジナルフィットよりも足元がスッキリしている分

大きめのTシャツと合わせてもルーズになりすぎないのが良いところ。

トップスだったり足元だったりと合わせるアイテムを選ばないのも強みです。

なので3型の中でも一番使い勝手の良いシルエットです。

ここ数年でテーパードシルエットという言葉はよく聞きましたが

そのおかげもあり、一番万人受けするであろうシルエットです。

 

膝ぐらいまではほとんどオリジナルフィットと変わりません。

テーパーも緩やかですが裾あたりで細くなってるのがわかります。

カジュアル感は残しつつ、やや清潔感も感じられるシルエットです。

老若男女問わず履きやすいパンツです。

シルエット選びに悩んだらこれにしておけばあらかた間違いは無いレベルです。

 

 

3.SLIM FIT FATIGUE PANTS #1301

 

・ROTHCO WATCH CAP

・CAMBER #710 POLO

GUNG HO SLIM FIT FATIGUE PANTS #1301

 

スリムフィットなので大人な感じでポロシャツに足元は革靴。

首元にバンダナなんかも巻いてアクセントを付けても良いですね。

本来ならばここでL.L Beanの トートバッグを持つべきなんでしょうが

個人的に気分では無いので安定のショルダーバッグにしましたすいません。

 

スリムフィットの人気の理由はやはり清潔感。これに尽きます。

どうしてもこういった軍パンって汚いは言い過ぎですけどそういった風にだったり

子供っぽいなどと捉えられがちです。主に女性からは。

それを難なく解決してくれる優れものです。

 

スリムフィットですがタイトという訳では無いが良いとこです。

スキニーレベルに細くなるタイプも多いですが

こちらは腰回りに多少のゆとりがあるのでストレス無く履いていただけます。

なので体型によってはワンサイズ下げても着用いただけるかと思います。

より細めをお求めの方はワンサイズダウンも検討してみてくださいねー。

 

 

という訳でこんな感じで以上ですー。

 

なかなか写真じゃシルエットの違いもわかりにくいと思いますが

多少でも参考になればいいなーと思います。

 

ちなみに、ウエスト34サイズ以外はレングスサイズが30インチです。

やや長めの設定なのでお直しに出したり、そのままロールアップで調整して履いてくださいねー。

スリムフィットに限ってはロールアップしすぎずに

一回折りぐらいで済む長さにお直しするのがおすすめです。

 

 

ではまた〜

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。