夏のレイヤードアイテム特集!!

 

こんばんはー

KEE SHOPの田中です。

 

梅雨もようやく明けそうですね。

すでにうだるような暑さが復活してきて嫌でしかた無いです。

これからどこまで暑くなるんか不安です。

 

暑くなってくるとどうしてもシンプルな服装になってしまいますよね。

なので今回は、足すだけでちょっと頑張ってるように見えるプラスワンアイテムのご紹介です!

 

では始めまーす

 

 

MIS HUNTING VEST

 

 

MIS HUNTING VEST

LOS ANGELS APPAREL S/S TEE

CLARK’S SPORTSWEAR TWILL PANTS HEM LEG

HIGHTIDE STAFF BAG 8L

 

こちらはMISのハンティングベスト。

前回のKEE SPORTSのパンツの時にもスタイリングで使用していたベストです。

よく見るハンティングベストとはデザインも全然違って、前身の部分がストラップなのが使いやすくて雰囲気もいいです。

サイズも大きめのワンサイズなのでオーバーサイズのTシャツやスウェットなんかの上からも難なく使えます。

3年くらい前によく見かけたベスト型バッグの時みたいに冬になれば

モッズコートなんかのアウターの上に持ってくるのも今更ながらいいかもしれません。

 

この通り後ろから見たらわかりますいんですが、カバンを背負ってるようなデザインです。

そこはやはりバッグブランドが作るベストと言った感じですね。

裏地にはメッシュが使われているので蒸れにくいように考えられているのも嬉しいポイントです。

前側はしっかりと開いてインナーもよく見えるので

無地物でもいいですけどプリント物やタイダイ柄などの柄物を持ってきてもいいと思います。

ベストに慣れていない方にも使っていただきやすいデザインです。

もちろん女性の方が着てもかわいいです。

 

 

MIS GAME APRON

 

Health knit NYLON BLOCK LOGO HAT

IZIPIZI #E SUN

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

FRUIT OF THE LOOM S/S POCKET TEE

・MIS GAME APRON

CLARK’S SPORTSWEAR TWILL PANTS HEM LEG

 

こちらはMISの新型ゲームエプロンです。

ウエストポーチ的な感じで使って頂けます。

なので、ショルダーバッグとしてもお使い頂けます。

流石に3つ付けたままだと現実的ではなかったので2つ使いがちょうどいいかと。

組み合わせもお好みなので自分好みに使ってください。

 

構成は、小さめのバッグが2つと大きめのバッグが1つの3パーツからなります。

使い方は自由ですが、写真のように前に小さいサイズ、後ろに大きいサイズがくるように

するのが一番バランスがよかったです。

なんとなく中央からズラしたい感はあったんですが、試行錯誤の結果真ん中が一番落ち着きました。

見た目の通りエプロンというかカバン要素が強いので、カバンいらずで手ぶらで出かけれます。

 

 

ROTHCO UNCLE MILTY TRAVEL VEST

 

IZIPIZI #E SUN

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

・ROTHCO UNCLE MILTY TRAVEL VEST

LOS ANGELS APPAREL S/S TEE

BURLAP OUTFITTER TRACK SHORTS

・MIS WATERPROOF CARRYING BAG – WOODLAND CAMO

 

釣りキチスタイル。

このタイプが一番よく見かけるのではないでしょうか。

こちらはポケットが17個も配されたトラベルベスト。

左胸にはフライを付けておく為のボアパネルも付属するのでフィッシングベストでもあります。

このボアパネルは脱着可能なので、普段使いの場合だとフライを付ける事もないと思うんで

お好みので付けたり外したりしてください。

ボアパネルの代わりに缶バッジなんか付けてカスタムしてもいいかもしれませんね。

 

見ての通りポケットも多いですし、D管やボアパネルがついているので様々なアウトドアシーンで使って頂けます。

普段使いとしてはフロントのそのごちゃごちゃ感がスタイリングのアクセントにもなっていい感じです。

シルエットもキレイなのでバランスも取りやすくインナーに困ることはないかなと思うので

色々と試して自分のお気に入りを見つけてください。

 

 

ROTHCO RACON VEST

 

Health knit NYLON BLOCK LOGO CAP

・ROTHCO RECON VEST

GOODWEAR S/S POCKET TEE

BURLAP OUTFITTER TRACK SHORTS

TOPO DESIGNS MOUNTAIN PACK

 

こちらはメインにメッシュ素材を使用したリーコンベスト。

ナイロンとメッシュの切り替えなので軽いのが特徴です。

先ほどには劣りますが、こちらも豊富なポケットとD管が付属します。

メッシュ素材がメインになるので見た目にも涼しく、今の季節にちょうどいいですね。

 

着丈はやや長めですが、裾にドローコードが配されているのでお好みで絞ったりして調整して頂けます。

インナーのアイテムとの着丈のバランスを見て変えてもらうといいと思います。

それと、こう言ったアイテムはどうしても濃くなってしまうので

気になる方はオリーブやベージュでは無く、ブラックにしてもらうと比較的使いやすくなりますよー。

ぜひお試しを。

 


 

いかがでしたでしょうかー

 

何年か前くらいからこんな感じのベストが定番化してきましたねー。

今回は夏なのでTシャツと合わしましたけど、特にシーズンアイテムでもないので

スウェットやらセーターなんかとも相性がいいです。

 

個人的には大きめのパーカーの上から着るのが違和感も無くて好みなので

また寒くなったら冬版でご紹介しようかなと思いますー

 

 

ではまた〜

 

関連情報

コメントは受け付けていません。