この夏おすすめ!Tシャツ特集!!Part 2.

こんばんはー

KEE SHOPの田中です。

 

ようやく8月になりましたー。

梅雨明けした瞬間猛暑ですよね。

ジメジメしたのも嫌ですけど、多少雨降って涼しくしてくれんかなと思います。

 

さて、今回は前回したTシャツ特集の第2段です!!

 

それでは始めまーす。

 

 

1.TIE ASYMMETRY TEE

 

・ROTHCO WATCH CAP

DEADSTOCK GERMAN MILITARY PAJAMA OVERDYE

TIE ASYMMETRY TEE

BURLAP OUTFITTER TRACK SHORTS

PENDLETON DRAW TOTE

 

こちらはTIEの定番で展開しているアシンメトリーT。

名前の通り左右で着丈の長さが異なるデザインです。

センターにはステッチが入るので2枚を繋ぎ合わしたようなデザインが特徴です。

長めの着丈なのでショーツとのバランスが抜群です。

全体的に肌色なので、ネイビーのシャツと柄物のバッグでメリハリを。

先月からこちらのバッグも動きがよくなりました。

柄物のバッグはシンプルな服装の時にはアクセントにもなるので便利です。

 

パッと見シンプルですけど癖のあるデザインのTシャツは雰囲気も簡単に出るんで楽でいいです。

こういった2枚を繋ぎ合わしたようなデザインは古着のリメイクとかでよく見かける印象なんですが

そうなるとどうしてもアメカジというか濃い感じになってしまうので苦手な方が多いと思うんです。

こちらだとそういった雰囲気とは異なるのでさらっと大人な感じで着ていただけるるのではないでしょうか。

ぜひ一度お試しを。

 

 

2. LOS ANGELS APPAREL S/S TEE

 

Health knit NYLON BLOCK LOGO HAT

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

IZIPIZI #C SUN

LOS ANGELS APPAREL S/S TEE

BURLAP OUTFITTER TRACK SHORTS

 

鮮やかなブルーは近頃頻繁に着用していたロサンゼルスアパレル。

ご存知の方もいるかと思いますが、アメリカンアパレルの創業者が新たに立ち上げたブランドです。

ご察しの通り安心安定のアメアパクオリティです。

生地感からシルエットがほんとにちょうどいいTシャツです。

 

着丈は長めですが身幅も十分にあるのであまり気になりません。

ネックの詰まり具合が安心します。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントで

まぁ白は持っておいて困らないので確定として、

あとは写真のような他であまり見ることの無いようなカラーに手を出して欲しいです。

プライスもお手頃だからこそ気兼ねなく色違いでストックして欲しいアイテムです。

 

 

3. FRUIT OF THE LOOM S/S POCKET TEE

 

Health knit NYLON BLOCK LOGO HAT

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

IZIPIZI #C SUN

FRUIT OF THE LOOM S/S POCKET TEE

CLARK’S SPORTSWEAR TWILL PANTS HEM LEG

・MIS GAME APRON

 

こちらは永遠の定番、フルーツオブザルームのポケTです。

最近いろんなドメスティックブランドでフルーツとのコラボパックTが出てますよね。

あの辺は形を多少いじってるんで少し変形だったりしますが

こちらはインラインなのでサイズは今風なるーずフィットですがいい意味で普通のポケT。

個人的にパープルはブラックと合わしたいカラーなので

Tシャツ以外は全てブラックで統一しました。

パープルもダークトーンなので、変に浮かずにまとまりました。

こんな感じでキャンプやフェスにでも行ってくださいシリーズです。

 

シルエットはしっかり肩も落ち、全体的に大きめなルーズフィット。

生地感も薄くも、厚手でもないちょうどいい厚さなので変にシルエットが出ずにキレイに落ちてくれます。

丈も長めなでタックインもしやすいですし、ショーツとのバランスも抜群です。

それと何よりお値段がお手頃なのが嬉しいポイントです。

ロゴがプリントされたパッケージに入っているのでちょっとしたプレゼントにもいいですね。

 

 

4. GOODWEAR S/S POCKET TEE

 

KEE SPORTS TWILL CAP

GOODWEAR S/S POCKET TEE

MIS 2WAY POUCH MIS-P101

 

アメカジ好きには欠かせないグッドウェアのポケT。

こちらも永遠の定番アイテムなので、みなさんご存知の通りです。

ちなみに、モデルはワンサイズアップで着用してます。

ジャストサイズでも全然いいんですが、生地も厚いのでサイズアップした方が楽に着れるのでおすすめです。

個人的に、この深めのグリーンが結構好きです。

ただ、どうしてもチノパンなんかと合わしちゃうと木みたいになるので注意が必要ですが

とはいえやはりアースカラー同士は相性もいいので帽子と小道具のシャツあたりで止めておきました。

 

 

元々のサイズが結構なジャストフィットなので

ワンサイズアップしても変に大きくなりすぎないのがいいです。

雰囲気云々というよりかは、単純に大きい方が着てて楽です。

お好みでサイズ調整してください。

シルエットなどは毎年全く変更がないど定番アイテムですが

カラーだけは増えたり減ったりするので毎年1枚ずつ増やしてみてはどうでしょう。

 

 


 

 

以上でTシャツ特集も終わりです!!

ようやく梅雨も明けてこれからが夏本番というところですが

みなさん体調には気をつけて乗り越えましょう〜。

 

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。