この夏おすすめ!メンズTシャツ特集!!

 

こんばんはー

KEE SHOPの田中です。

 

もう7月も中頃になりました。早い!!

個人的に夏が嫌いなのでもうすぐ夏が終わると思い込む時期になりましたが

実際はまだまだ暑い日が続きます。

 

そうなってくるとやはり欠かせないのはTシャツですよねー。

なので今回は当店が揃える豊富なカットソーブランドたちからおすすめをご紹介!

 

今回は2回に分けるつもりなのでまずは第1段ということで。

 

それでは始めまーす。

 

 

 

1.TIE STANDARD TEE

 

 

Health knit TWILL LOGO HAT

TIE STANDARD TEE

DEADSTOCK GERMAN MILITARY PAJAMA OVERDYE

BURLAP OUTFITTER EASY PANTS

MIS PERSONAL EFFECTSBAG MIS-1023

 

まずはTIEの定番スタンダードTです。

今年は気分なパステルカラーのカットソー。

全体に淡い色味でまとめてるので肩に巻いたシャツや小物で締めています。

先々月ぐらいのONKLEでかのこさんがこんなしてましたよね。可愛かったんです。

なので色味のノリだけ参考にしました。パクってはないです。断じて!

パステルカラーや明るめの色って合わせにくいイメージもあるかと思いますが

もうね、ベージュのパンツ履いときゃいいんですよ。

困った時はとりあえずベージュ合わしときゃどうにかなるんですよ。

ついでに言うとちょっと薄めのベージュが好ましいです。

 

TIEは東海地区の地場の方達とモノづくりをするブランドで

こちらで使用されている生地もオリジナルで作ってます。

ややツルッとしたどちらかと言うと上品な見た目の生地感なので

大きめのサイズ感でもルーズになりすぎず大人なTシャツにしてくれています。

カラー展開が豊富なのも魅力で色違いで持っておいて欲しいところです。

今度TIEのブログを書こうと思っているので詳しくはそちらで書こうと思います。

 

 

2.SBTRACT 14/1 SS TEE

 

・SBTRACT 14/1 SS TEE

MIS BODY BAG MIS-1033

BURLAP OUTFITTER EASY PANTS

 

こちらはSBTRACTのポケT。

程よく厚みもありハリのある上品な生地感のカットソーです。

大きすぎない程よくリラックスしたシルエット。

スポーティーな合わせでもバランスをとってくれています。

ブラウンは意外と合わせやすいカラーで大人っぽくも見えるのでおすすめです。

 

しっかり肩がドロップしているので袖の納まりもいいです。

ハリのある生地感なのでシルエットがしっかり出るので一枚で着ても様になります。

Tシャツだけのシンプルなスタイリングだからこそシルエットのキレイさは重要ですよね。

こういったカットーが何枚もあれば着回しも便利になります。

 

3.GOODWEAR S/S MOCK NECK TEE

 

IZIPIZI #C SUN

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

GOODWEAR S/S MOCK NECK TEE

TRADESMAN Painter Pants

YETI DESIGN FIDLOCK MAGNET BELT

MIS DAYPACK MIS-P103

 

無地Tと言えばなGOODWEARからこちらはモックネックTです。

クルーネックと比べてより大人っぽい印象になるモックネック。

ボディーはGOODWEAR定番の厚手のガシッとした生地感なので

よりカジュアルに落とし込んでいます。

ネックの部分も特徴的で、リブを使用しているのでストレスは感じにくいです。

一見シンプルですが、クルーネックには無いこなれ感が出るアイテムです。

 

サイズ感もどちらかと言うとジャストフィットなので

今の気分的にワンサイズ上げて着用をおすすめします。

生地も厚手でガシガシしているので、そっちの方が着用が楽です。

それとサイズアップしてもシルエットはキレイに出るのでお好みのサイズ感で選んでくださいね。

モックネックはインナーとしても優秀なアイテムなので持っておいて間違い無いアイテムです。

 

4.ONEITA S/S POCKET TEE

 

IZIPIZI #C SUN

YETI DESIGN GUY LINE GLASS HOLDER

ONEITA S/S POCKET TEE

PROPPER BDU TROUSER

DEADSTOCK GERMAN MILITARY PAJAMA OVERDYE

・MIS WATERPROOF CARRYING BAG – WOODLAND CAMO

 

古着好きの方にはより馴染みのあるONEITA。

程よいサイズ感のシンプルなポケTです。

TIEやSBTRACTと比べてややコンパクト目ではありますが

程よくゆとりがある一番オーソドックスなサイズ感です。

生地も薄手でハリがあるので大人な印象です。

こちらも気分なパステルカラー。

個人的にはこの色が一番手を出しやすいかと思ってます。

 

 

肩もそこまでドロップしていないのでシャツやカーディガンの

インナーにしてももたつかずスッキリ着ていただけます。

オーソドックスな分、使い道が多くて便利なカットソーです。

飽きのこないTシャツです。

カラー展開も豊富にありましたが、もう欠けてきているのでお早めに。

 

 


 

以上で第1弾は終了です。

無地の半袖Tシャツは使いようによっては年中着れるアイテムなので

サイズ感から色味まで豊富に揃えておいても問題無いかと。

 

今回ご紹介したアイテムは比較的お試しいただきやすい価格帯だと思いますので

ぜひ一度お試しくださーい。

 

第2段も近日中にはアップしますのでそちらもよろしくお願いします!!

 

 

ではまた〜

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。