Sanca(サンカ)の人気テーパードデニムの色比べ

 

こんばんは。

 

KEE SHOPの田中です。

 

前回から随分と間隔が開いてしました。。

もう11月も後半です。

また定期的に更新していけるよう頑張りたいと思います。

 

というわけで

ひとまず今回は前回から温めていたサンカのデニム色比べという事で

今シーズンの新色含めて全部履いてみました。

 

でははじめまーす。

 

 

Sanca(サンカ)

 


Sancaとは、意味を持たず、言葉の響きから採用した呼称。ディレクター自身がもの作りに対して真剣に向かい合い、”made in japan”と”古いものと新しいものとの融合”を柱としているブランドです。

ひとつめは、デザイナー自身が10代の頃憧れを抱いていたMade in U.S.A.と同じように、今現在はMade in Japanに対してその完成度の高さに敬意を抱き、衰退の傾向にある日本の織維業界に歯止めをかけたいという思いと未来に継承したいという思いから柱としています。

また素材や附属に関しても極力「Made in Japan」を採用。ふたつめは、ヴィンテージのレプリカに用いられるような素材や縫製を用い、あくまでも新しいシルエットやテイスト、いわゆる「商品の顔」を表現したいと考えています。

トレンドのみを意識した粗悪な商品や、レプリカのみに拘るが故、時代に取り残されるような様々な事例を体現、危惧し、「若い客層にも手に取ってもらえ、且つ、将来的にサンプリングできる服」を目指しています。

 

 

 

15.5OZ DENIM TAPERED 5P

 

 

まずは定番のインディゴから。

こちらはもはや説明は要らないと思います。

デニムと言えばこの色。

安定の1番人気のカラーです。

迷った場合はひとまずこちらがおすすです。

インディゴのデニムを大量に持っているのであれば別のカラーがいいかもしれませんが

逆にそこまでインディゴが好きなのであればこちらも持っていて欲しい。

何年経っても、何歳になっても履ける永遠の定番です。

 

 

 

BLACK DENIM TAPERED 5P

 

 

こちらも定番のブラック。

縦横どちらも黒糸で構成されたマットなブラックです。

白糸とミックスになっているブラックデニムもよく見かけますが、こちらの方が断然黒いです。

色落ちした場合もグレーっぽくなりにくいので、長くブラックを楽しみたい方にはこちらがおすすめです。

とは言えやはりデニムなので、ハード感も控えめです。

ちょっとシュッとしたい時にはちょうど良いですね。

なんだかんだで黒い細めのパンツは持っておいて損はしないです。

 

 

 

15.5OZ DENIM TAPERED 5P USED

 

 

今季は新色が2色追加され、こちらがそのうちの1色。

何年も履き込んだかのようなユーズドウォッシュです。

ダメージとかは敢えて付けず自然な色落ちを再現しています。

ユーズド加工もやりすぎ感もなく、さらっと履いていただける優れもの。

好みが出やすいユーズドデニムですが、これぐらいの加工感も探すとなかなか無いのでおすすめです。

今まで普通のインディゴデニムだったとを、これに変えるだけでもスタイリングに変化が出ますしなんとなくこなれ感も出るので便利です。

ちょっとシュッとした感じで合わせたいデニムです。

 

 

13.5oz DENIM TAPERED 5P ICE WASH

 

 

そしてこちらも新色のアイスウォッシュ。

古着とかではよく見るだいぶ履き込んだ感じの色味です。

古着だと絶対と言っていいほどダメージが出てるんですが、こちらはダメージ加工は一切無し。

綺麗なアイスブルーのデニムとして履いていただけます。

色は好きだけどダメージ感が苦手だった方には非常におすすめのカラーです。

昔はこれぐらいは夏っぽいイメージがあったんですけど、今はそんな事も無くなりましたね。

ベージュやオリーブなんかとの相性も良いのでむしろ秋冬に履いてた方がおしゃれな気もしなくないです。

モッズコートやぶかっとしたステンカラー のコートなんか着たいですね。

 

 

というわけで

毎シーズン人気のサンカのデニムを色別で紹介してみました。

生地感の違いなどでシルエットが異なって見えるかもですが、全部同じ形なのでご安心を。

 

当店では1サイズからの展開ですが、女性でも全然着用できるサイズなのでぜひお試し頂きたいです。

お好みや体型にもよりますが、敢えてサイズアップしても面白いかと。

 

ありがたい事に早くも完売のサイズもできていますので、気になる方はお早めにどうぞ。

サイズ感などのご質問もお気軽にご連絡ください〜。

 

ではまたー

コメントは受け付けていません。