Sanca(サンカ) お取り扱いスタートです!

 

こんばんはー

KEE SHOPの田中です。

 

ようやく9月ですねー。

ラッシュボールはありましたけど

今年はフェスもなかったので夏を全く満喫できてません。

この前のフジロックの配信は2日目からバッチリ見ましたけどね。

やっぱり現場で見るのが一番やなと再認識です。

あと、リアルタイムでコメント流されるシステムがほんまに害悪でしかないと思いました。

 

という訳で

9月という事は秋冬も本格的にスタートし始めます。

 

まずは、今季からお取り扱いがスタートしましたSanca(サンカ)より

先に入荷してきた定番デニムのご紹介ですー。

 

では始めまーす。

 

 

Sanca(サンカ)

Sancaとは、意味を持たず、言葉の響きから採用した呼称。ディレクター自身がもの作りに対して真剣に向かい合い、”made in japan”と”古いものと新しいものとの融合”を柱としているブランドです。

 

ひとつめは、デザイナー自身が10代の頃憧れを抱いていたMade in U.S.A.と同じように、今現在はMade in Japanに対してその完成度の高さに敬意を抱き、衰退の傾向にある日本の織維業界に歯止めをかけたいという思いと未来に継承したいという思いから柱としています。

 

また素材や附属に関しても極力「Made in Japan」を採用。ふたつめは、ヴィンテージのレプリカに用いられるような素材や縫製を用い、あくまでも新しいシルエットやテイスト、いわゆる「商品の顔」を表現したいと考えています。

 

トレンドのみを意識した粗悪な商品や、レプリカのみに拘るが故、時代に取り残されるような様々な事例を体現、危惧し、「若い客層にも手に取ってもらえ、且つ、将来的にサンプリングできる服」を目指しています。

 

 

 

15.5OZ DENIM TAPERED 5P

 

・ROTHCO WATCH CAP

IVY SPORT CLASSIC S/S TEE

Sanca 15.5oz DENIM TAPERD 5P PANTS

 

Sancaのデニムと言えばな代名詞的シリーズのテーパードパンツ。

見て分かるように膝から下にかけて急激にかけたテーパードシルエットが特徴です。

腰回りはややゆとりがあるので全体的に丸みを帯びた柔らかい雰囲気に。

足元はスッキリしているので、革靴との相性も良いです。

ロールアップしてちょっと踝を出してあげれば、抜け感も出てよりカジュアルな雰囲気に。

カレッジTにファティーグジャケットとゴリゴリな合わせですが

男臭さを程よく中和してくれる万能なパンツです。

 

 

BLACK DENIM TAPERED 5P

 

・ROTHCO WATCH CAP

PROPPER BDU COAT

TIE HALF SLEEVE CREW TEE

Sanca BLACK DENIM TAPERED 5P

Spring Court G2 CANVAS

 

 

こちらは先ほど紹介したデニムのカラー違い。

マットなブラックデニムです。

結局ブラックのパンツはグレーかブラックでまとめたくなります。

全体的にカジュアルなアイテムでまとめてますが色味のおかげでシュッとして見えます。

いわゆる大人な感じです。

とはいえ、キレイになりすぎずほど良いバランスが絶妙です。

たまにはキレイ目で行こうかなと思っても

ガッチリ固めるとなんか気恥ずかしいと思ってしまう自分にはちょうどいいシルエットです。

 

 

今回はスタイリングでのご紹介でしたが特徴的なこちらの仕様だけはご紹介しておきます。

まずはこちらの小さめのレザーパッチ。

有名どころのデニムブランドを思い返してみてください。

大体パッチ部分はそれなりにでかいです。

ブランドネームも隅っこに刻印されていてよりさりげなさが際立ちます。

 

 

 

そしてこちらのポケットスレーキ。

オリジナルのプリントがポップでかわいいです。

まぁ履いちゃうと見えないんですけど

そんなところまで気を配られてるというだけでいいんですよね。

履いた本人しかわかっていない圧倒的な自己満ですがそれでいいんです。

 

 

ひとまず今回はこの2型からでした。

他のアイテムのこれから入荷して参りますので

その時はまたブログでご紹介しますねー!

 

 

ぜひお試しを〜

 

 

ではまた〜

コメントは受け付けていません。